SSブログ

2月18日 [シロアリ駆除工事]

本日もPTAの役員でお仕事をして参りました。 地元中学と小学校の事業を参観しながら、学校評議委員という立場で、視察を行い、意見交換をして来ました。集合時間が午前11:30分と言う事で、午前中に中学の視察、場所を小学校に移動して、給食を試食して午後からの事業を見て回りました。

8.JPG  9.JPG  10.JPG

11時30分の集合前に、シロアリ駆除現場へ顔を出し、お風呂の高土台を施工する為のトタン剥がしを手伝いましたが、機械打ちしてアスクリュー釘なので中々抜けません。傷を付けない様にスクリュー釘を抜くのは結構至難の技ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]  何とかトタンを剥がし、断熱材をめくると、タイルの目地から水が染み込んで、土台の一部や断熱材が濡れています。幸いこの部分はシロアリの被害を受けていませんでしたが、時間の問題で、危く被害を受ける所でした。

奥様と話し込んでいたら、[がく~(落胆した顔)]アカン[exclamation]時間が無い[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]って事で慌てて学校に向かいましたが、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月17日2月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。