SSブログ

2月5日 [シロアリ駆除工事]

本日は2月5日のゴロからニコニコの日 と言う事で笑顔の日だそうですが[わーい(嬉しい顔)] ど~んな一日だったでしょうか?  ここ数日は、厳しい寒さから少し開放され、日中は暖かくも感じる日でした。

今日は、朝からシロアリ工事に立ち会って来ました。 先日、見積をした現場ですが、改築工事に合わせ、シロアリの被害は出てませんが、念の為に予防工事を行いました。床下が低い現場だったので、丁度大工さんが廊下を捲って張り替えるタイミングで、監督が手配してくれました、ありがと!アボちゃん。

30坪のお家を午前中に片付け、午後からは駆除工事現場です。この現場も先日見積を行った施主様宅ですが、玄関框にすっぽり穴が開いてた現場です。本日の午前中までに大工さん仕事が完了し、床下へ入っての駆除作業でしたが、ベテランスタッフに任せ、よっ様は他の現場回りにはしりました。

事務所に戻ると、美濃加茂営業所の大家さんが来られ『屋根裏に毎年、ヒヨドリが巣を造るので、何とか成りませんか?』  って事で、まっかせなさ~い[手(チョキ)][手(チョキ)] お茶のこ再々ですが・・・話を聞いてみると、ここ何年来、毎年の事とか?おまけに天井裏など一度も見た事が無い![がく~(落胆した顔)] って事は、天井裏にワラのい山が堆積してる可能性が・・・・。月曜日に点検・見積に行く事にしました。

17.JPG   1.JPG

鳥は毎年同じような場所で巣造を行いますが、同じ巣をリサイクルしないので、結局古く成った巣を落として、、新しく造り直す事を繰り返し易いのでどうしても天井裏に、鳥の巣が堆積してしまいます。ヒドイ時は、8畳の部屋の真ん中まで堆積してたお家が有りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月4日2月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。