SSブログ

9月2日 [ミツバチ]

昨日に続き本日もミツバチの対策に走りました。 朝一番に昨日忘れてしまってたアシナガバチの駆除を行い、ネズミの調査に走りました。 ネズミの調査中に取引先の若旦那から『施主さんが、ハチの駆除をお願いしたいんだが、よっ様の会社はハチの駆除に今日動けますか?』って、[phone to]が入ったので、良~く話を聞いてみると、アパートにハチが一杯居るので何とかしてほしい!って事でした。

 1.JPG  2.JPG  3.JPG

アパートの2階廊下に面する軒天井と、換気扇フードの内部に重なり合う様にミツバチが居ます。薬剤をスプレーすると、数千匹が一気に舞い上がるので、仕方が無いのでバキュウーム処理する事にしました。いつもの分峰の様に、取り易い場所に丸くハチ玉に成ってくれれば良かったのですが今回は申し訳ない!ミツバチさん御免やっしゃ~です。

一通りバキュームをした後、まだハチが舞っているので、取りあえず捕獲用の小細工を行い、次の現場へと急ぎました。午後からは、またまたネズミの現地調査でしたが、天井裏は相変わらず大変お暑うございました。ちなみの今夏何キロ痩せたんだろうな~? 夜、体重計にのってみよっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月1日9月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。