SSブログ

8月31日 [コウモリ防除]

連日の猛暑にスッカリ体力が・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 寝ても疲れが取れませんネ~。やっぱアリナミンでうすか?

こーんな暑い時期、問い合わせが多いのはコウモリ防除に関する事ですな~。天井裏でガサゴソ・壁の中をカサカサ・・・湿度が高いと独特の糞尿の臭いが2階に漂います。

よっ様は本日はコウモリ防除 他のスタッフは皆別々の現場で、シロアリ駆除やコウモリの最終補修と天井裏の清掃に頑張ってくれました。 

 15.JPG  16.JPG  17.JPG

本日は、2階のトイレの換気扇にコウモリがスッカリ棲みついてしまったお家です。2連梯子を掛けて先ずはコウモリのチェック。 ルーバーの隙間から侵入していて、合計で6羽を確認。室内側の換気扇カバーにしがみ付く様に居るのが解るかな? 6羽を保護し、換気扇を取り外して、糞尿を清掃し、壁の中も一部糞が有るので掃除機で吸い取りました。その後消毒をして、綺麗に清掃したファンを取り付け、最後に再侵入出来ない様にステンレスのネットで補修(カバーを作成)しました。取り外したモーターにはダニが結構いました。 コウモリは益獣ですがこんなに近くに棲みついてると、ダニの被害が心配ですな~。

現場を終えて、次のコウモリの現場へ向かいましたが、次の家も結構コウモリが侵入してる感じです!シッカリ追出しをせんとイカンですな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月30日9月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。