SSブログ

6月1日 [左官屋さん]

本日から6月 さわやかな一日でした。でも、もう少しすると、うっとおしい梅雨に突入しますね!よっ様は眼鏡を掛けてるので、車から降りたとたんに眼鏡が曇る[ふらふら]のが嫌ですね・・・・。     本日は、天井裏のスズメバチのチェックを行い、その後、家の周りを徘徊するアカアリの調査を行い、ネズミ駆除工事現場で最終補修『左官屋』を行いました。

2.JPG   3.JPG   4.JPG

2世帯住宅のお家は、外階段が取り付けてある場合が多いですが、階段の裏側が見えない様に、裏張りをする事が有ります。 こちらのお宅も階段はむき出しでは無く、裏側が軽カル板が張り付けて有りました。  よ~く注意してみると、軽量鉄骨とボード間に隙間が有ります。この隙間を移動して、1階の屋根裏へと侵入して居ます。出入りを確認した後、ステンレスネットで補修を行い、さらにスカート部分に使用して有った軽カル板は撤去し、化粧のブロックを積み上げて補修を行いました。見栄えも奇麗に![手(チョキ)] 中々のもんでしょ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月31日6月2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。