SSブログ

11月7日 [ハト防除]

秋晴れのとっても穏やかな一日でしたね~。 先週に引き続き飛騨市古川町でハト防除工事の最終日に行って来ました。大きな工場なので今回施工した以外の場所に、既に飛来し始めている様です。 建て替えも視野に入れているそうなのですが、景気がこんな状況なので取りあえず目に付く所から防除を始めたと言う訳です。 こちら側としても、次はあそこへ侵入するだろうな~[ふらふら] って思うところにやはり侵入しはじめていました[もうやだ~(悲しい顔)] まー予算が予算だけに 手を付け始めたらキリがないので、見積もりの範囲だけにして置きました。

  1.JPG 3.JPG 2.JPG

軒天井のボードが一部剥がれ落ち 隙間が生じれば巣造りを行い 天井裏は絶好のねぐらと成ります。ハトが天井裏に居ない事を確かめた後、専用のネットで軒天井を補修し直します。

古川をスタッフ2人に任せ、よっ様は下呂市まで戻り、温泉に入りたい所ですが[もうやだ~(悲しい顔)] ネズミの点検を行いました。山ぎわに近い場所なので畑ネズミが天井裏に入り込んだ様です。 天井裏の断熱材に巣造りをしていて、巣穴の中に栗を持ち込んで居ました。

  4.JPG 5.JPG 6.JPG

断熱材の上にはハツカネズミの糞がまばらに落ちて居ます。 よーっく見ると断熱材の一部に巣穴を発見[手(チョキ)] 中に栗を持ち込んで食べた様で、食べかすが落ちていましたよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月6日11月8日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。