SSブログ
ムカデ返し取付け ブログトップ

2月27日(春を前にムカデ対策万全!) [ムカデ返し取付け]

10.JPG
春を前に、ムカデが出現する前に対策を講じます!
事前に基礎沿いにSCキーパー(ムカデ返し)を設置しすれば、
ムカデが床下に入り込む前から対策は万全に成ります。
南に面するテラス前には大きな空き地がある為に、
ここからムカデが夜な夜な侵入するようです。
その恐怖から何とかした!
との思いでSCキーパー取付をご希望され本日の施工となりました。
8.JPG  9.JPG
テラスの基礎沿いにSCキーパーを取付、空き地からテラスへ侵入するムカデをSTOPさせます。
3.JPG  4.JPG
テラスに上がる階段にもSCキーパーを取り付けます。
7.JPG  10.JPG
建物外周をぐるり一周SCキーパーで囲えば、
基礎を徘徊し建物内へ侵入しようとするムカデを、物理的の防御させます。
SCキーパーは、物理的なムカデ対策です!

nice!(0)  コメント(0) 

3月2日(ムカデ返し2重設置) [ムカデ返し取付け]

3月に成り、かなり温かさを感じる今日この頃ですが、昨日3月に成ったとたんに、毎年ムカデメンテナンスを行って居る施主様から、メンテナンスの依頼が入りました。

そんな本日は、新規のムカデ返しSCキーパーの取付を行いました。

本日の物件は、毎年ムカデに悩まされてる山際に建つ和風住宅です。基礎沿いにSCキーパーを取付けますが、同じ位置で取付出来ないのが難点です。

1.JPG

水切り板金の下面が一番綺麗に設置できますが、そうもいかない現場です。

2.JPG

西面の基礎と南面の洗出し基礎では段差にせざる得ません

3.JPG

上下に重なり部分を設け、ブランクを無くす努力をする事で、

段差設置の場合の侵入を防ぎます。


nice!(0)  コメント(0) 
ムカデ返し取付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。