SSブログ
補修が甘い ブログトップ

1月20日(イタチの侵入) [補修が甘い]

イタチの再侵入が相次ぎます。

他社にて以前施工された物件の、イタチ再侵入調査に向かいました。

建物外周を調査して補修の忘れが無いかのチェックを行いますが・・・・

1.JPG

補修された金網が倒されています

2.JPG

金網が固定されて無いのでイタチの爪を引掛けて引き倒したのでしょう。

3.JPG

屋根のを上をチェックすると、トゲトゲ板金が引き出されていますし、

ハトネットが使用されて居た様で、これもまた引き出されています。

4.JPG

水切り板金も台風の影響を受けたのか?固定されていない様です。

全体的に補修の詰めがあまいので再侵入されています。



nice!(0)  コメント(0) 

12月2日(ハクビシン再侵入) [補修が甘い]

3年前に施工したハクビシン対策の現場で、またまた天井裏から尿が垂れて来るととの事で、点検に走りました。

5.jpg

以前の工事では、追い出し作業と天井裏の断熱材交換を行いました。

新たに断熱材の上 尿の痕が残っています。

4.jpg

侵入個所を探すポイントは、屋根の重なり部分が濃厚です。

1.jpg

補修は建築屋さんが担当されたので、ネット補修の詰めが甘いですね!

金網をタッカーで止めただけの補修では、爪を引っ掛けて金網を押し広げてしまいます。

完璧な補修を行う我々には、これでは甘ちゃんですね~。


補修が甘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。