SSブログ
工場のハト対策 ブログトップ

7月19日(ハト対策現地調査) [工場のハト対策]

工場のトップライト付近の鉄骨トラストに鳩が飛留休憩します。

またH鋼の巾広いスペースを選んでは営巣を行ています。

H鋼の下に落下するハトの糞はまさに糞害と成ります。

1.JPG

ツガイで鉄骨の上に止まって居ます

2.JPG

工場の屋根付近は50度を超えているでしょうに、熱には強いようです

3.JPG

ネットバリア施工の事を考えると障害物が多いですね

nice!(0)  コメント(0) 

9月2日(鳩ネットバリア施工) [工場のハト対策]

工場の屋根下のH鋼にやって来るハト対策のために、ネットバリア施工を開始しました。

施行は、会社の休業日と成る土曜と日曜日限定と成る為に、9月一杯掛かりそうですが致し方ございません。

大型トラックの集積場所の屋根下となるので、高所作業車を使用しての作業となると、トラック侵入時に移動をしていては仕事に成らないので、どちらにも負担が掛かります。従って、土日限定と成ります。

1.JPG

第一工場と第二工場の間に集積時に雨に濡れない様、屋根を掛けられました。

2.JPG

連結部分の狭い空間から徐々にネットを張り込む様に進めます

3.JPG

屋根重なり部分のH鋼へ飛来休憩しない様に本日は1回目の施工完了です。

ハト撃退

営巣が始まってからでは大変!早めに対策を!





nice!(1)  コメント(0) 

9月14日(ハトネット張り) [工場のハト対策]

今週は、ハト工事ウイークに成りそうです。大きな工場のハト対策を行いますが、壁面のダクトのステにハトが侵入して営巣をします。

 清掃に続いて、ハトネットでダクト全体を覆います。

1.jpg

高所作業車では届かないので、ロープを利用しての作業と成ります。

2.jpg 

昨日までにマウントを固定させ、今日からネットの張り込み作業です。

4.jpg

屋根の下面は、高所作業車を利用しての張り込み作業を同時に行っています。


1月9日(ハト対策見積もり) [工場のハト対策]

とある金属工場のハト対策の現地調査に向かいました。 責任者にお話を聞くと、10年以上前にハトが飛来して営巣をした事が有ったそうです。  その時は、忌避剤を塗布する方法で業者に施工した貰ったとの事で、施工後ハトの飛来はず~っと止まって居たそうですが、ここのところは、づっとす居続けられ営巣まで始まってしまったので、とうとう手を焼いいて調査を依頼されたとの事でした。

3.jpg

無残にも鉄くずの積もったH鋼と忌避剤の残骸・・・・

2.jpg

網の隙間から平気で侵入してH鋼の裏に営巣中です。、

1.jpg

調査時も頭の上の鉄骨に止まりにきました・・・・(涙)

4.jpg

こちら側の鉄骨の裏にも営巣中です

バードフリーの忌避施工で見積もりをだしてみましょうか?

 


11月16日(ハト対策ネット) [工場のハト対策]

今日は高山まで出張してのハト対策です。

土曜日は作業をする人が少ないので、土曜日を利用しての工場のハト対策 ネット張りです。

今回の施工範囲は、工場と工場のが連結される繋ぎの部分に設けられた屋根下のH鋼へ飛来するハト対策です。

 元々庇の有った部分の上に、新たに屋根を組んだので、庇の上がハトにとって持って来いの居場所を作り出した様です。

1.jpg

先ずは,ハトネットを張る部分の採寸をした後に、ネットを裁断します。

2.jpg  3.jpg  4.jpg

裁断したネットをH鋼と旧庇部分のアルミ笠木に取り付けて行きます。

5.jpg

工場内からの侵入と、屋根の段差部分からの侵入か有るので、こちらもネットバリア施工です

6.jpg

ネット張完了 今日中にすべて施工出来ました。 高山へ連日通うのは大変だからね!

 

 

 


工場のハト対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。