So-net無料ブログ作成
工場のハト対策 ブログトップ

7月19日(ハト対策現地調査) [工場のハト対策]

工場のトップライト付近の鉄骨トラストに鳩が飛留休憩します。

またH鋼の巾広いスペースを選んでは営巣を行ています。

H鋼の下に落下するハトの糞はまさに糞害と成ります。

1.JPG

ツガイで鉄骨の上に止まって居ます

2.JPG

工場の屋根付近は50度を超えているでしょうに、熱には強いようです

3.JPG

ネットバリア施工の事を考えると障害物が多いですね

nice!(0)  コメント(0) 

9月2日(鳩ネットバリア施工) [工場のハト対策]

工場の屋根下のH鋼にやって来るハト対策のために、ネットバリア施工を開始しました。

施行は、会社の休業日と成る土曜と日曜日限定と成る為に、9月一杯掛かりそうですが致し方ございません。

大型トラックの集積場所の屋根下となるので、高所作業車を使用しての作業となると、トラック侵入時に移動をしていては仕事に成らないので、どちらにも負担が掛かります。従って、土日限定と成ります。

1.JPG

第一工場と第二工場の間に集積時に雨に濡れない様、屋根を掛けられました。

2.JPG

連結部分の狭い空間から徐々にネットを張り込む様に進めます

3.JPG

屋根重なり部分のH鋼へ飛来休憩しない様に本日は1回目の施工完了です。

ハト撃退

営巣が始まってからでは大変!早めに対策を!





nice!(1)  コメント(0) 

9月14日(ハトネット張り) [工場のハト対策]

今週は、ハト工事ウイークに成りそうです。大きな工場のハト対策を行いますが、壁面のダクトのステにハトが侵入して営巣をします。

 清掃に続いて、ハトネットでダクト全体を覆います。

1.jpg

高所作業車では届かないので、ロープを利用しての作業と成ります。

2.jpg 

昨日までにマウントを固定させ、今日からネットの張り込み作業です。

4.jpg

屋根の下面は、高所作業車を利用しての張り込み作業を同時に行っています。


1月9日(ハト対策見積もり) [工場のハト対策]

とある金属工場のハト対策の現地調査に向かいました。 責任者にお話を聞くと、10年以上前にハトが飛来して営巣をした事が有ったそうです。  その時は、忌避剤を塗布する方法で業者に施工した貰ったとの事で、施工後ハトの飛来はず~っと止まって居たそうですが、ここのところは、づっとす居続けられ営巣まで始まってしまったので、とうとう手を焼いいて調査を依頼されたとの事でした。

3.jpg

無残にも鉄くずの積もったH鋼と忌避剤の残骸・・・・

2.jpg

網の隙間から平気で侵入してH鋼の裏に営巣中です。、

1.jpg

調査時も頭の上の鉄骨に止まりにきました・・・・(涙)

4.jpg

こちら側の鉄骨の裏にも営巣中です

バードフリーの忌避施工で見積もりをだしてみましょうか?

 


11月16日(ハト対策ネット) [工場のハト対策]

今日は高山まで出張してのハト対策です。

土曜日は作業をする人が少ないので、土曜日を利用しての工場のハト対策 ネット張りです。

今回の施工範囲は、工場と工場のが連結される繋ぎの部分に設けられた屋根下のH鋼へ飛来するハト対策です。

 元々庇の有った部分の上に、新たに屋根を組んだので、庇の上がハトにとって持って来いの居場所を作り出した様です。

1.jpg

先ずは,ハトネットを張る部分の採寸をした後に、ネットを裁断します。

2.jpg  3.jpg  4.jpg

裁断したネットをH鋼と旧庇部分のアルミ笠木に取り付けて行きます。

5.jpg

工場内からの侵入と、屋根の段差部分からの侵入か有るので、こちらもネットバリア施工です

6.jpg

ネット張完了 今日中にすべて施工出来ました。 高山へ連日通うのは大変だからね!

 

 

 


工場のハト対策 ブログトップ