SSブログ
ステンレスネットで補修 ブログトップ

11月24日(ハクビシン侵入口封鎖) [ステンレスネットで補修]

先週、16日から取り掛かったハクビシン対策の最終補修w行いました。

新しいお家と、旧家を廊下で繋いだお家で、ハクビシンが侵入し新しいお家の天井裏へも侵入してきたそうです。最近は徘徊音がしないとの事で補修を依頼されましたが、旧家の床下などに潜んで居ると、閉じ込め兼ねないので、侵入口の出口を作成し様子を見た後補修するプランを取りました。

1.JPG

welcome状態の縁側から座敷に続く床下入口

2.JPG

閉じ込める事無く、出口の確保と侵入防止の仕掛け

3.JPG

一週間以上経過して徘徊音も確認されないのでステンレスネットで最終補修をお行いました。

nice!(0)  コメント(0) 

3月23日(コウモリ対策) [ステンレスネットで補修]

害虫も害獣も、また害獣でない益獣も、そろそろ活発に動き出そうとしています。

コウモリ対策も、コウモリが始動する前に、始める補修工事が有ります。 先日調査したダインコンクリート外壁のお家では、現在コウモリが侵入して居ない部分の隙間補修を始めました。

1.jpg
梯子を使って、壁面と軒天井の隙間部分にステンレスメッシュのネットを加工して、
隙間の形状に合わせて取り付けて行きます。
2.jpg 4.jpg 3.jpg
外壁と軒天井の取り回し部分は、空気が入る様に隙間が有ります。
子の隙間を利用してしまうのが、アブラコウモリです。
ステンレスメッシュのネットで有れば、錆びないし、空気も通ります。

ステンレスネットで補修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。