SSブログ
ソーラーパネルの恵み ブログトップ

6月20日(建物外周処理) [ソーラーパネルの恵み]

クロアリが家の中へ侵入して来るのは、ひと昔前ならば日常的な事で済まされました。
しかし、最近では部屋の中をアリが歩く事は、考えれない!!とばかりに大騒ぎする時代になりました。

高気密・高断熱が売りの最新住宅ならば、尚更の事です。
いくら高気密高断熱住宅でも、アリぐらい侵入するの隙間は有り得ます。

さて、本日は公営住宅のクロアリ駆除作業です。
築年数もかなり古く、周りは雑木林が有り有り[手(チョキ)]?
クロアリのみならず、ムカデが出ても全くおかしくない場所ですから、クロアリが侵入しても極当然の事ですが、一応対策は完璧に行いました。
CD5EF2FF-9A54-45CA-901A-ABCFBC0BF842.jpegB7A33A83-B0DC-41D9-9BAE-3A2BD92E7A8E.jpegB7916975-5C71-476D-A5DF-DEBC68B8A4C1.png
nice!(0)  コメント(0) 

9月6日(雨樋に鳥の巣) [ソーラーパネルの恵み]

コウモリ防除工事に関する問い合わせと同時に多いのが、

『雨樋に鳥の巣が出来て様だが、撤去してほしい!』 と言う問い合わせです。

通常雨樋の中には鳥の巣は造りません。だって一雨来たら鳥の巣がベタベタに成ってしまうから・・

DSCF3891.JPG
雨樋の中に、鳥の巣がはみ出して、集水口を塞ぐ状態に成ってしまってます。
2.jpg
最近は、屋根の上にソーラー発電のパネルを設置します。
雨樋の中央辺りまで、パネルのスカートが覆いかぶさり、
鳥の巣ができやすい空間が出来ていますね! 
3.jpg
どこぞかに、鳥の巣を作りたい鳥にとっては、絶好のポイントと成ってしまいます。
鳥の巣を取り除くだけで無く、今後巣作りしない様にするのが、弊社です。
1.jpg

ソーラーパネルの恵み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。