So-net無料ブログ作成
ソーラーパネルの恵み ブログトップ

6月20日(建物外周処理) [ソーラーパネルの恵み]

クロアリが家の中へ侵入して来るのは、ひと昔前ならば日常的な事で済まされました。
しかし、最近では部屋の中をアリが歩く事は、考えれない!!とばかりに大騒ぎする時代になりました。

高気密・高断熱が売りの最新住宅ならば、尚更の事です。
いくら高気密高断熱住宅でも、アリぐらい侵入するの隙間は有り得ます。

さて、本日は公営住宅のクロアリ駆除作業です。
築年数もかなり古く、周りは雑木林が有り有り[手(チョキ)]?
クロアリのみならず、ムカデが出ても全くおかしくない場所ですから、クロアリが侵入しても極当然の事ですが、一応対策は完璧に行いました。
CD5EF2FF-9A54-45CA-901A-ABCFBC0BF842.jpegB7A33A83-B0DC-41D9-9BAE-3A2BD92E7A8E.jpegB7916975-5C71-476D-A5DF-DEBC68B8A4C1.png
nice!(0)  コメント(0) 

9月6日(雨樋に鳥の巣) [ソーラーパネルの恵み]

コウモリ防除工事に関する問い合わせと同時に多いのが、

『雨樋に鳥の巣が出来て様だが、撤去してほしい!』 と言う問い合わせです。

通常雨樋の中には鳥の巣は造りません。だって一雨来たら鳥の巣がベタベタに成ってしまうから・・

DSCF3891.JPG
雨樋の中に、鳥の巣がはみ出して、集水口を塞ぐ状態に成ってしまってます。
2.jpg
最近は、屋根の上にソーラー発電のパネルを設置します。
雨樋の中央辺りまで、パネルのスカートが覆いかぶさり、
鳥の巣ができやすい空間が出来ていますね! 
3.jpg
どこぞかに、鳥の巣を作りたい鳥にとっては、絶好のポイントと成ってしまいます。
鳥の巣を取り除くだけで無く、今後巣作りしない様にするのが、弊社です。
1.jpg

ソーラーパネルの恵み ブログトップ