SSブログ
ネズミの出入口 ブログトップ

7月28日(ネズミの侵入口) [ネズミの出入口]

ネズミの出入り口を探して見たが分からない!との連絡で調査に向かいました。

一般的には基礎換気口の隙間や瓦の隙間等から侵入し易いので、目線の届くところを探しますが、早々簡単に発見される出入口は危険が伴うので

クマネズミの場合、死角に成る様な箇所を選んで侵入します。

1.JPG

トタン壁と旧ガス給湯器配管隙間から保温材を齧って侵入して居ます。

トタン壁の裏側なので先ず気付く事は無いでしょう。

2.JPG

天井裏の野地板が齧られて侵入して居ます

3.JPG

物置屋根のクリア波トタンの上の面戸板にボルトを避けた穴が大きめに空いています

外周から見ただけでは侵入箇所を突き止める事は難しです。

ネズミ駆除及び防鼠工事は、専門店で施工をするべきです。

nice!(0)  コメント(0) 

5月19日 [ネズミの出入口]

4月に見積を提出していたネズミ駆除現場へ本日から入りました。大変お待たせしてしまいました。     入母屋造りの純和風住宅の西側に増築をされ若夫婦が住んで見えますが、最近特にネズミがうるさく眠れない!とか? 新婚夫婦を妬んでるのでは?(笑)フフフ ですね~。
1.JPG 2.JPG 3.JPG
瓦の下へと侵入したクマネズミはルーフィングの繋ぎ目を噛みきり野地板穴を空け、天井裏へと侵入していました。 
本日仕込は完了したんで、明日から数日調査して今月中には完了したいですネ

ネズミの出入口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。