SSブログ
シロアリ現地調査 ブログトップ

6月9日(床板が下がる) [シロアリ現地調査]

畳床が沈むので点検して欲しい!との依頼を受けて、点検に出掛けました。

畳を上げて床板を見ると、使用されてるのは30年程前に多用された、圧縮ボード(パーティクルボード)だったので、湿気で緩んで来たんだろうな?と思いつつ、床下に入って点検すると・・・・アレアレ 垂木がシロアリ被害で効いていません。

大引も被害に合って、畳が下がるのも無理ありません。
シロアリ駆除は当然ですが、床下からの補強工事のご依頼も受け、おまけに2階天井板の補修もご依頼です。
弊社スタッフは、オールマイティーになんでもこなします!ご安心下さいませ[手(チョキ)]?
3D189A4E-8C09-4EEC-812D-9BF40226BD0C.jpeg97479DBA-F257-40DC-B40F-1C97A67FFD3A.jpeg91DFAA4A-D1D5-44B3-BBF4-F3765F1DBC2C.jpegD8C49506-94F8-46A9-97E6-2960003A8E92.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

5月10日 [シロアリ現地調査]

本日も羽アリが群飛してますね~。

問い合わせが増えています[わーい(嬉しい顔)]

2.JPG
シロアリから羽アリに変身途中
6.JPG
羽がまだ白いですね

4月18日 [シロアリ現地調査]

忙しかったな~[もうやだ~(悲しい顔)] 一日がアッと言う間に終わっちゃいました。朝一番で、ネズミ調査を行い(クマネズミ)その後、[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)] 急いで次の調査現場(ハツカネズミ)へ向かい、午前中に何とか完了させました。

昼食時間に休憩してる看護師さんに、ムカデ防除用の薬剤を届て、チョイト立ち話をしてたら結局ムカデ防除の見積に伺う約束を取り付け、木曜日に伺う事にしました。 年間20匹ほど、家の中にムカデが出没していたらしく、昨年看護師さんが勤める病院のシロアリ駆除作業中にムカデの薬剤が有る事を知って、粒剤のみ分けてあげました。 

昨年は粒剤をご自分でまかれたそうで、『8匹に減りました[わーい(嬉しい顔)] !』って事でしたが、え゛~8匹も出るんだったら、[ひらめき]よっ様に任せなさい[手(チョキ)]って 一度現地調査に伺う事にしました。 

昼食を取る時間を惜しんで、先日ムカデ駆除に行ったお婆ちゃん宅へ集金に走り、ネズミのチェックも同時に行い殺鼠剤を結構食べて居たので追加で餌を置き、粘着トラップを徘徊ルート上に設置しました。2~3日したらまたチェックに行かんとネ!

その後、『床下で異臭がする!』って事で、取引先の事務所を訪問し調査を行おうとしましたが、床下の高さが無いので点検は諦め、床を捲って死骸の確認と撤去を行った後の、消臭作業は可能です!って事で 現場を離れました。

その後、空家のシロアリ調査を行いましたが、こちらの現場は借家として不動産やさんが管理して見えますが、次の入居者が数年棲みたい!っ事で、大家さんも数年は持たせなければ成らないので、本格的なシロアリ駆除工事を検討して居るよでした。

1.JPG
玄関の上り框が食害されています
2.JPG
浴室入口の額縁も食害されてますね!
3.JPG
床下では束柱が完全に食害されてました。

5月13日 [シロアリ現地調査]

本日はムカデ駆除の見積とシロアリ現地調査を行いました。

5.JPG  6.JPG  7.JPG

2×4造りの家でしたが、蟻道を上げてアンカーボルトの方へ向かって進行してます。土台は、防腐防虫土台が使用して有る為、土台は食害しないで上へ上へと進んでました。店舗が併設された物件で、店舗で羽アリが飛び出しびっくり[ちっ(怒った顔)]して壁を一部剥がして確認されたようです。心配なので、母屋もついでに調査して下さい!と言われ、床下調査をした結果、[もうやだ~(悲しい顔)]すでの蟻道が構築され、食害が始まって居ました。 蟻道を壊してみると、シロアリと顔を覗かせた、羽アリがいました。今度の雨の後にきっと群飛するんでしょうね。

 
シロアリ現地調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。