SSブログ
スズメバチ駆除 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

9月17日(厄介な位置にスズメバチ) [スズメバチ駆除]

厄介な場所にキイロスズメバチが巣作りしてしまいました。

下から見上げたらこんな感じ。

4.jpg



1階の屋根の上に登り
そこから更にハシゴを掛けて、大屋根に登らなければ成りません。

5.jpg



大屋根から身を乗り出してやっと手が届きました。

6.jpg



高所作業車を使えば楽に駆除出来ますが、割高に成ってしまいます。
たかがスズメバチごときに何万も使うのはバカバカしい(~_~;)

施主様の立場に立てば当然の事、安全を確保した上での苦労はいとみせん。

この時期益々厄介な場所での施工が増えるだろうな。

7.jpg
 
と思ってたら、こんな厄介な場所のスズメバチ駆除依頼です・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか感行せないけませんね~[ふらふら]
 

 


8月24日(3階の軒下にスズメバチ) [スズメバチ駆除]

『学校の軒下にスズメバチが巣作りしてるので、駆除をお願いします!』と連絡を受け、早速 駆除に向かいました。

7.jpg  1.jpg

電話でお話を聞くと、3階ベランダの屋根下 と言うハズですが・・・・、いやいや!これは流石に梯子が届きません・・・ましてや、窓から身を乗り出しての作業もできません。

4.jpg
巣の大きさも『10Cm位です!』と聞いてましたが、それは地上から見た大きさ。
これは、直径20センチは有ります。高さは既に30Cmですね。

来週には学校で始業式が開かれるので、早々に対策しなければいけませんネ!

 


7月28日 [スズメバチ駆除]

 暑い!

あつ~[がく~(落胆した顔)]

たまりません[もうやだ~(悲しい顔)]

1.jpg  2.jpg

天井裏の巣は既に5段に成ってます

3.jpg  4.jpg

折半屋根の下に造りましたが 不安定だし 焼ける様に暑くは成らないんだろうか?

5.jpg  6.jpg
2連梯子がギリギリで届きましたが、これ以上の場合は高所作業車の出動に成ります。
割高になってしまいます。

暑い[もうやだ~(悲しい顔)]


7月9日 [スズメバチ駆除]

昨夜もスズメバチ駆除を行い、本日もスズメバチ駆除を行いました。 まだまだ、ハチの巣は小さいですが、確実に成長してますね~。

1.jpg  2.jpg  3.jpg 

昨夜はのスズメバチ駆除は、某電車のプラットホームの鉄骨に巣作りしてました。

駅員さんも気づかないうちにこんなになってしまったそうで、

お客さんからの指摘で初めて気づいたとの事。

4.jpg  5.jpg  6.jpg 
本日は駐車場の桁に巣作りしてました。
今日のコガタスズメバチは女王がまだ1匹巣作り育成中でした。

10月5日 [スズメバチ駆除]

昨日見積に伺ったお家の、キイロスズメバチをGETしました[手(チョキ)] その働きハチの多い事[がく~(落胆した顔)]半端じゃあ~りません。

6.JPG
昨日の見立てでは40Cmと見てましたが、案の定40Cm級のキイロスズメバチですね~。
5.JPG
ハチ駆除用のスプレーが20Cm程度なので比較するとよ~っくわかるっしょ!
7.JPG
豪華7段飾りを越え、8段重ねですね~。10分勝負でよっ様に軍配は上がりました。 
駆除工事に伺うと、『エッ!1人で駆除されるんですか?』『近所に知らせ無くて良いですか!』『半日掛かるんですか!?』とか、聞かれます・・・・[わーい(嬉しい顔)] TVで最近スズメバチ駆除の映像が流れるので、皆さんおっかなびっくりで警戒されてますが、スズメバチ駆除で、いきなりハチのスプレーを巣に向けて噴射すれば、ハチは驚き中から一斉に飛び出して来ます[がく~(落胆した顔)]  あれは、あくまでも演出ですヨ~って説明して、やっと納得して頂きます。
プロの仕事はスマートに ハチを怒らせない様に、そ~っと近づき、一気にパッと駆除 早技ですよ!ね!

前の5件 | 次の5件 スズメバチ駆除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。