SSブログ

7月13日(下呂市でスズメバチ駆除) [スズメバチ駆除]

昨年に比べ、スズメバチ駆除依頼が多く成ってます。

昨年、この時期には既に梅雨明けしてましたが、梅雨明け以降の高温と局地的な大雨で、上手く成長出来なかったのでしょう。

今日は、下呂市金山町へ出掛けてのキイロスズメバチ駆除です。

数年前にもスズメバチ駆除で訪問した、施主様宅ですが、今回は、妻側の一番高い場所に巣作りしてるとの事で、LINEで写メ送信してもらいました。[がまん顔](gasp!)

スライダーの梯子が届きそうに無い感じで、高車も(侵入禁止)侵入不可。

万全を期して、くしに向かいましたが、幸いに何とかスライダーの梯子での作業が出来たので、やれやれです。?

未だ未だ巣が小さい内に駆除作業が出来て、女王もシッカリGET(!)これでもう安心して頂けます。

施主様自ら(撮影)にご協力下さり、作業風景がアップ出来ます[手(チョキ)]? ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

B8A0CFF3-7F8A-43E4-9DD6-DAA138B8AC17.jpeg

スライダーの梯子でギリギリの高さです

84C4C513-10B7-4B34-BCB9-BD79D7ABECBF.jpeg

キイロスズメバチの第一陣は働きバチに羽化しましたが、

まだ蛹は出来て無いのでこれからどんどん増えるところでした。

BE5EBCE1-3646-43DE-8FEC-FC847FE3C1A3.jpeg

女王バチを退治出来ればOK 見事にGET!

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。