SSブログ

10月2日(コウモリの追い出し方法) [習性を利用したコウモリ追い出し]

コウモリが壁面内部へ侵入している場合は、追い出し様スプレー(忌避剤)を用いた対策では、完全に追い出せたか?心配に成ります。ましてや、施主様においては尚更の事です。

沢山のコウモリが住み着いている場合、忌避剤を散布する事で更に奥へと逃げ入る事も考えられます。


やはり、コウモリを閉じ込める事無く、完全に追い出してしまう方法は、コウモリの生態や性質を利用するのが最善策と言えます。


弊社では、時間と手間が掛かりますが、壁面内部や天井裏等狭い空間に入り込んだコウモリは、専用に出口を手造りし、冬眠前の捕食期間を最大限利用して、捕食に飛び出したコウモリが再侵入出来ない様な仕掛けをその場所毎に作成し、完全追い出し作戦を行っています。

1.JPG

コウモリの侵入箇所は尿の影響を受け変色しています。

2.JPG

出入り口をコントロールするために、

板金を隙間の形状に合わせカットし部材を作成します。

3.JPG

出口の確保と周辺の隙間補修

4.JPG

腰のあるスッテンレスネットを加工して出口を取り付けます。

中から飛び出す事は出来ても、再侵入しようとすると針が刺さり入れません。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。