SSブログ

5月23日(ムカデ100匹) [ムカデ侵入過去最高]

小雨模様の本日は、ムカデ調査に向かいました。

小高い山際に建つ施主様宅は、毎年ムカデの侵入に悩まされながらも、少しづつながらムカデの侵入にも慣れ始めたとか・・・・かなり深刻で有る様ですが、幸いにも2階の寝室には左程出没する事なく、過去1回有ったとの事です。

ムカデの存在をこんなにも身近に感ずる事の無かったご主人が、現在の場所住まわれてから、これは異常だと言われる程だったので、因みに『年間何匹くらい室内に出没するのですか?』と尋ねると『大体100匹くらい』と言われるのには驚きました!


一日最低1匹は必ずと言って良いほど出没するそうで、多いときには2~3匹だそうです。

これはかなり重症ですね!早速外周チェックを行いました。

1.JPG

玄関付近は青々と茂ったドクダミが、基礎近くまで迫っています

2.JPG

こちらの基礎沿いも、ムカデが好んで潜みそう、堆積した落ち葉が密集して居ました。

3.JPG

用水路沿いの石垣は、出窓部分を増築されwelcome状態でムカデを歓迎して居そうです。


さて、年間100匹程侵入するムカデをいかに食い止めるか!

職人技が求められる現場となりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。