SSブログ

11月20日(イタチの出口) [イタチの生息確認]

本日のミッションは、イタチの生息確認と出口の作成。

リフォーム後に、小動物の侵入らしき音がするとの事で、先日調査に伺いました。

 

出入り口付近に、あの[ふらふら][ふらふら]独特の嫌な臭い・・・。まずイタチの侵入が疑われ、天井裏の断熱材に、足跡を確認。

調査日から10日以上経過して、しまいましたので、本日は、出口の作成と経過観察用に試薬を塗布しました。

 

出入り口と成るの部分は、雨水が流れる排水系にも成る箇所なので、アルミで下地を作成し、最終的にはネットで補修しますが、今回は取り敢えず、板金で出口の作成をしときました。

1.JPG

RC造りの庇部分は、雨が流れる排水系にもなています

2.JPG

排水部分はそのままで、屋根が被さった状態で奥に隙間・・・

3.JPG

雨に濡れても大丈夫な様に、アルミで下地造り

仕上げはネットで雨が流れる様に仕上げます。

5.JPG

先ずはイタチを追い出し、内部に閉じ込めない様にする為の出口の作成です。

4.JPG

現在、外に出て行って居る状態ならば侵入は極めて不可状態ですね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。