SSブログ

3月10日(現調に走る) [ムカデ→コウモリ→ネズミ]

先週、6日8日は東京ビッグサイトの展示会に出掛け、土曜日地元で点検・事務仕事をお行いました。

昨日は、大先輩のお見舞いに、徳島ままで行ってきました。 よっ様の事務所からは、徳島も入間も大体同じ距離です。片道700kならば日帰りの出張ですな~。

さて、休み明けの本日はイレギュラーも発生したために。 朝一番は、ムカデ返しSCキーパー取り付け現場の調整に向かいました。

基礎沿いにムカデが徘徊して侵入出来ない様に、ムカデ返しSCキーパーを取り付けますが、基礎沿いに付帯物が有ると、上手くキーパーを取り付けれません。

1.jpg

雨樋が基礎沿いに降りて来てるのでキーパーを取り付ける余裕が有りません。

雨樋を少しずらし工夫をして取り付けれる様に段取ります。

2.jpg

午後一番はコウモリ調査 

軒桁の裏側に入り込み営巣するのでしょうか?

アルミ断熱材に尿の液ダレが見えます。

4.jpg

午後からのもう一軒はネズミの現調です。

今年1月から侵入を始めた様ですが、脱糞はまだまだ少なく営巣を始めたばかり。

施主様がユニットバスから放り込んだ、殺鼠剤をチョットだけつまみ食いした様ですが、

どうやらそっぽをむいた様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。