SSブログ

10月6日 [コウモリ防除現地調査]

朝の冷え込みが、ヒンヤリをを越して寒さを感じる様だったので、暖かめ服にして出勤したら、余りの晴天に気温がぐんぐん上昇! 結局着替える羽目にんりましたね~。

本日は、コウモリ防除の現地調査です。2軒とも建築屋さんからの紹介なので、現場監督と待ち合わせて点検を行いました。

幸いにも、午前中の家は瓦の下へ休憩に来てる状況で、そ~んなに慌てる事も無く、これからの時期、コウモリが休憩に来なく成ったら、隙間を補修すればOK! って事で、お見積と言う事に成りました。

].JPG
洋風住宅の場合、侵入可能な隙間は割と少なく、大方は破風板と瓦の隙間に一時的に休憩したり、最悪瓦の下へ侵入して棲みつく事も有ります。中央付近へ頻繁に止まりに来るため、施主様が込め物をされた様ですネ。
3.JPG
洋風瓦の場合、ケラバ部分には当然漆喰等は塗らないので、写真の様に破風板と瓦の隙間が出来てしまいます。
2.JPG
破風板が写真の様にザラツキ感の有る破風材だと、止まり易いのは事実ですネ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月5日10月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。