SSブログ

3月25日 [ハクビシン対策]

名古屋市内での害獣防除の見積に出かけました。 高台の住宅街での害獣防除見積ですが、周辺は、高低差を利用したマンション建設が進められている場所ですが、こんなとこにもハクビシンはしたたかに、棲みつこうとしています。覚王山のイチョウ並木まで1K程有りますが、施主様宅の近所には、ギンナンの成る様なイチョウの木は無いとの事ですから、覚王山辺りまで出かけているんでしょうね!

6.JPG
糞の中にギンナンの実が一杯含まれてます。手前の糞はかなり乾燥が進んでいます。奥の糞は新しいですが、1~2日前の糞では無いですネ!もう少し時間の経過が見られます。
5.JPG
天井裏から見た侵入口
7.JPG
外側から見ると、軒天井と瓦の接地部分に大きな隙間が有りました。
 取りあえず追い出して、入れない様な対策を講じないといけませんね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月24日3月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。