SSブログ

6月26日 [シロアリ駆除]

朝から雨・・・梅雨ですな~。

本日、山奥まで出向きシロアリ駆除工事を行いました。 25年前によっ様が新築予防工事を行いましたが、お風呂がタイル貼りの従来の造りなので、土台の裏側からシロアリが侵入し、食害を始めてしまいました。被害が始まり約3~4年と言ったところでしょうか! 当時使用した薬剤はクロルデンだったと思いますが、さすがに浴室以外には被害も無く、さすがクロルデンだわさ[わーい(嬉しい顔)]  デルドリン・クロルデン等の有機塩素系薬剤を知ってるシロアリ防除施工士は、その薬剤性能はよ~く知ってます。上手に永く使いたかったな~。

7.JPG 5.JPG 6.JPG 4.JPG

のどかな山間部の田園地帯に経つ友人宅。友人は20歳前に結婚をし、長女は29歳に成るとか[ひらめき]な~んと、その長女18歳で結婚し既に小学4年生の子供が居ます。よっ様の二男と同じ年。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]若~い頃に、じじばばにされちゃったんだわな!  その長女さん10年空いて子供が出来たそうな[手(チョキ)]目出たいこっちゃ! よっ様の長女ちにはまだまだコウノトリは来そうにないですな~。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボウケン君

久しぶりのコメントです。
いつも忙しそうですね・雨が多くて我社も困っています
この前旅行に行きました。忙しいのに強行で・・
たまに息抜きはいいですね・・疲れましたが
美濃加茂、可児方面で情報あったら連絡しますね【サンアイさんがいますので殆どアクセスありませんが)
がんばりましょうね
by ボウケン君 (2010-06-27 00:26) 

よっさま

益々、お元気そうなボウケンジャー雄志!
全国版はボウケンジャーに任せます!


by よっさま (2010-06-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月25日6月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。