SSブログ

6月25日 [アライグマ]

午前3時から起きてるのでこの時間に成ると眠いですな~。 まーしかし、日本頑張りました。次男坊と嫁ちゃんも起きて来て、一緒に観戦してましたが、さすがに二男はハーフタイム以降でダウン[ふらふら] (笑い) よっ様一人興奮してました。 

興奮冷めやらぬまま学校へGO!、本日はPTAの家庭教育学級の開級式が予定されてたので、お母様方を前に一言ご挨拶を致しまして。校長先生の話に耳を傾け30分程のオリエンテーションを済ませた後は、母親委員長様に後は任せ、退席して来ました。

朝一番の仕事を終えて、コウモリ調査を行い、午後からアライグマの侵入経路と生息調査を行いました。そろそろ乳離れをする頃とみえ、天井裏からは既に退散して居ました。 一通り調査を行い対策の見積を作成する事となりました。

1.JPG  2.JPG  3.JPG

玄関の天井裏の出来たシミ たまにしか使用されないお家なので、アライグマやハクビシンにとっては安心できる棲家に成るんでしょうね[ふらふら] 通り道として利用されてる排水講の一部には溜め糞が堆積してます。 天井裏へは使用されて居ない換気扇の隙間を利用して出入りしてました。回転扉を利用するアライグマみたい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月24日6月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。