SSブログ

5月14日 [ネズミ防除現地調査]

本日もフルに走り回りました[ダッシュ(走り出すさま)] 忙しい割には儲かりませんね~[もうやだ~(悲しい顔)]  根っから商売が下手なのか!? 経営者としては失格だわな~。やっぱりよっ様は職人です[わーい(嬉しい顔)] 働いていれば、お金は付いて回って来るだろう~。 な~んて、楽天的な考えだから利益を目一杯出しきれませんね。

そんな、儲からないネズミ駆除の現地調査を本日は3件回りました。1戸建の場合は防鼠工事も施工し易いのですが、雑居ビルは防鼠工事がし難く、特に改築が繰り返された店舗は、そりゃま~大変なもんですわ!

8.JPG  9.JPG  10.JPG

テレビのアンテナ線もむき出しに成ってますね[ちっ(怒った顔)] カウンターの下にはラットサインが一杯 給排水管の取りだし口のフロアーも齧られてます[がく~(落胆した顔)] 冷蔵庫の裏には段ボールやティッシュ・おしぼりを持ち込んで巣が出来てます。 飲食店を含も雑居ビルはネズミにとっては快適な空間ですな~。[もうやだ~(悲しい顔)] こりゃ~大変だわ・・・。

11.JPG   12.JPG

ネズミの点検中のアシナガバチの巣作りを発見! 卵をうみつけた女王蜂が大切そうに世話をしてましたよ。段々夏が近づいてますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月13日5月15日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。