SSブログ

5月13日 [シロアリ現地調査]

本日はムカデ駆除の見積とシロアリ現地調査を行いました。

5.JPG  6.JPG  7.JPG

2×4造りの家でしたが、蟻道を上げてアンカーボルトの方へ向かって進行してます。土台は、防腐防虫土台が使用して有る為、土台は食害しないで上へ上へと進んでました。店舗が併設された物件で、店舗で羽アリが飛び出しびっくり[ちっ(怒った顔)]して壁を一部剥がして確認されたようです。心配なので、母屋もついでに調査して下さい!と言われ、床下調査をした結果、[もうやだ~(悲しい顔)]すでの蟻道が構築され、食害が始まって居ました。 蟻道を壊してみると、シロアリと顔を覗かせた、羽アリがいました。今度の雨の後にきっと群飛するんでしょうね。

 
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ボウケン君

久しぶりのコメントです・・
今日はありがとうございました。早速暇なのでいってきました(FAX確認してください)
写真は明日PCで送ります

今年は白蟻が多いようで・・
体壊さないようにがんばってくださいね。
by ボウケン君 (2010-05-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月12日5月14日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。