SSブログ

2月18日 [ペストコントロール フォーラム]

今日は朝から、岐阜駅西側に位置する十六プラザで開催された、第44回 ペストコントロールフォーラムに参加して来ました。 しろあり防除業務から段々と衛生害虫や外来生物のコントロール業務へと職種が広がりつつあるよっ様の会社では、必然的に色んな勉強が必要と成って来ます。本日の講演会でも、大変勉強に成る内容でした。 丸々一日の長丁場でしたが、講演会の後は懇親会が開催され色んな人とまた新たな出会い有り、有意義な一日でしたが、このフォーラムは明日も半日開催されますが、明日は埼玉での理事会(全火協)に出席しなければ成らないので、よっ様はフォーラムの方は欠席に成ります。あと半日皆さん頑張ってね~。

 5.JPG 6.JPG 7.JPG

特別講演では『わが国における人獣共通感染症の現状と問題点』と題して、国立大学法人岐阜大学 応用生物科学部 獣医微生物学教室 の福士秀人教授が講演して下さいました。 気に成ったワンショットが有ったので[カメラ] 中央の写真ですが、『病原体保有動物とその特徴』の中で、コウモリが含まれてました。益獣としてばかり取り上げられ、病原体を保有する事で人体への影響が取り立たされると、防除方法もいろいろ研究されるんだろうけどね・・・。 知り合いのB社T氏が『ネズミ防除に関する実験報告』のプレゼンが行われてましたので、思わず[カメラ] 中々良かったですよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月17日2月19日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。