SSブログ

9月22日 [休日]

本日は珍しく問い合わせの[電話]も入らず、営業の電話が数本入った程度で、のんびり出来る休日と成りました。彼岸の入りと言う事もあり、午前中はお墓参りの出かけて来ました。帰りにお墓の近くにある水槽(中部電力の発電用の導水路)でガリ(1本の糸に20本程の針が付いた専用の竿)をしてる近所のおじさんが居たんで、少し話し込みがたら 釣行を覗って来ました。 タイミングが良いと一度のシャクリ(水槽の中に釣り糸を垂らし込み、上下に揺する)で10匹程のアユが掛かる事もり、近所の人達の楽しみの一つですね[わーい(嬉しい顔)] 先日、TV番組で田舎暮らしの芸能人が出てましたね~。よっ様の住んでる場所は、程良い田舎暮らし、爺ちゃんは、定年後畑を耕しあれこれ季節の野菜を作っていますよ~[手(チョキ)] 昨日の蜜の採取の様にミツバチを飼育したり、アユ釣りやアユ掛け 6月にはホタル観賞も満喫出来ますね。

午前中に墓参りを済ませ、午後からは久々に洗車をして、水垢や先日入間まで行った時に夜間高速を走ったせいか、虫の死骸が一杯付着していたので、綺麗にクリナーで拭き取りました。タイヤもワックスを掛け、ホイールもブレーキカスが付いていたのでピカピカに仕上げたら・・・奥ちゃまが早速、子供を乗せてレッスンに出かけて行きました[もうやだ~(悲しい顔)] 夕方から乗るんだったんか~[ふらふら] せめてピカピカ後の初乗車をしたかったのに~[もうやだ~(悲しい顔)] 奥様 いってらっしゃーい!と、スタンドの兄ちゃんに様に、有難うございました!と、送り出しました。

  7.JPG 5.JPG 6.JPG

程良い田舎が暮らしが出来る よっ様宅の裏山には、ミツバチが飼育され、色んな季節の花が咲きます。中央の写真は山椒の実 中から黒い実が飛び出す頃この実を集めてすり潰すと山椒のコショウが出来ます[手(チョキ)]ウナギ料理には欠かせません。 こんな事も出来る田舎暮らしを満喫します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月21日9月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。