SSブログ

9月20日 [ネズミ防除]

今年の9月の連休をシルバーウィークって言うんですね[ひらめき]  連休の続く人は5連休に成るんですね。そんな本日の朝はゆっくり目に過ごし、普段見回りの出来ない、ミツバチをチェックして家に戻ると、ミーちゃんがお迎えしてくれたんで[カメラ]

 8.JPG 7.JPG 6.JPG

スズメバチも必死に餌取りをする為ミツバチを襲いに来ます。ミツバチは大群で羽をバタつかせ威嚇しますが、結局はスズメバチが隙を狙って、ミツバチを捕まえて行きます。

ミツバチの巣箱(4つ)をチェックして戻ると、庭には我が家の『ミーちゃん』が日向ぼっこ中 大きなあくびをしたんで[カメラ] 部屋の戻ると息子の『タロウ』はバラ色の悩みを抱えていました[わーい(嬉しい顔)]

 

午後からはネズミの現地調査と、施工中のネズミのチェックをして来ました。

 9.JPG 11.JPG 12.JPG

施行中の現場は侵入ルート調査中! 瓦の谷樋部分からの侵入を発見[手(チョキ)] 瓦や樋を移動しながら隣の家へ移動して居ます。太陽熱温水器の給水パイプを這い上がり隣の大屋根からも出入りして居ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

9月19日9月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。