SSブログ

6月16日 [ムカデ防除]

本日の走行距離600K よー走ったな~[ふらふら] 帰りは東名走行中に酷いどしゃ降りに合い[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]の連発  水はけの良い舗装と、全く水しぶきで前が見えない程の所と極端すぎる・・・高速料を無料にすると言う議員さんも見えますが、適正料金を徴収しながら 快適なドライブが出来る様に維持管理して欲しいものです。

さて、本日は、伊豆の国市まで『ムカデ防除用SCキーパー』の取付に行って来ました。よっ様は帰宅しましたが、今日一日では取付出来ないので、人質2人を置いて来ました[わーい(嬉しい顔)] 現場は写真を送って頂いて見積した現場なので、ぶっつけ本番  午前中は寸法取りと、取付方法の確認 結構障害物が有り難義を思想ですが、頼もしいいスタッフのおかげで、午前中には見通しが立ちました。

建物の裏側は、竹藪でいかにもムカデちゃんが居そうな雰囲気でしたが、よっ様が笹のはをひっくり返したり、枯れ木をどかしましたが、イシズムカデが少々居たぐらいで、奥様が悲鳴を上げる様な大物は見つかりませんでした。 なんせパソコンの上も徘徊するほど頻繁に出る![がく~(落胆した顔)] と言われてたので、期待して掘り返しましたが、[ふらふら] 期待はずれのムカデちゃんです。 明日残りの部分を取付て、薬剤を補填し、外周処理を施せば、まーず 安心して頂ける事でしょう[手(チョキ)]

 1.JPG 3.JPG 4.JPG 2.JPG

いかにも多く潜んで居そうな裏の竹藪 竹藪から侵入するムカデを待ち構えるSCキーパー ムカデ返し用のSCキーパーは、ジョイント部分や合わせ部分に、隙間を開かせない様にしないと、効果が有りません。経験がものを云います。

 7.JPG 8.JPG 9.JPG

玄関や勝手口からの侵入をSTOPさせる為にポーチのステップ部分にも取付ます。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

6月15日6月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。